渋谷のお店

2014年11月24日

代々木八幡駅前の新店CERTOが爆安すぎる!

渋谷区議会議員の鈴木けんぽうです。
代々木八幡駅前に、新しいイタリアン居酒屋「CERTO」ができましたので行ってみました。

image

こんな看板。駅降りてすぐ。電線地中化したい。




グランドオープン当日の22日、行ってみました。
行ってビックリ。あまりの衝撃。




爆安です!



ただし、ハッピーアワー(1700〜1900)です。
見てくださいこのメニュー。


image



右上にハッピーアワー用のメニューがあるのですが、

ワイン100円

ハイボール200円

ビール300円

マルゲリータ500円



アベノミクスもビックリのデフレ価格!!!





image


マルゲリータ。コスパ高い。


image


カタクチイワシのフリット。ちょっとしょっぱい。



絶品! てほどではないにせよ、雰囲気も悪くないだし、お料理もそこそこイケるし・・・
流行りそうです。
真ん中のソファー席なんかもゆったりできそうだ…
2品しか食べなかったので、もうちょい試したいな。

テイクアウトで500円ピザをこどもに持って帰りました。喜んでむしゃむしゃと食べていたよ。


ただし、
  • まだまだオペレーションは慣れてないので、当面怒りっぽい人にはお勧めしません

  • 分煙されていないようなので、苦手な人は要注意

この辺はご留意ください。

ちなみにランチはこちら。

image


パスタランチが680円。これも安いけど、ハッピーアワーの破壊力に比べれば…




と、いうことで。
通おうかなと思っています。安さには勝てぬ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
kenposzk at 10:00|PermalinkTrackBack(0)

2014年11月07日

君はチョリパンを知っているか。渋谷区上原にあるアルゼンチンのソールフード

チョリパンはアルゼンチンのソウルフード、チョリソと色々なトッピングをパンではさんだ食べ物です。
酸味のある辛いソースが独特の味覚で旨いです!


image

どっちゃりの野菜のしたにしっかりした味のチョリソが隠れていますね!
奥の冷蔵庫にはチョリソがぶら下がっています。



南米放浪経験のある治田議員が「あれ、アルゼンチンでよく食べた味だよ! 癖になるよ!」とおっしゃっていました。
最初は「へー、こんなのもあるんだー」程度に思ってたのですが(失礼)、気がつけばシーズン一度くらいの頻度で食べるようになっています。
シンプルなチョリパンが750円、フルサイズが1250円とちょっと高いのが難点ではありますが…


NHKの前の「チーズスタンド」でもここのジューシーなチョリソは食べられますが、チョリパンはここだけです。多分。

渋谷に住むことの楽しみのひとつは、すぐちかくで世界の美味しいものを味わえること。
井の頭通りに面してますので、気軽に行けますね。
富ヶ谷の交差点から大原の交差点に向かって山を登りきった辺りです。
デリバリーもありますよー!


お店のサイトはこちら↓
ミ・チョリパン

このエントリーをはてなブックマークに追加
kenposzk at 19:30|PermalinkTrackBack(0)

2014年11月04日

安定のおいしさ! パクチー食べ放題の美味しい店【渋谷のお店】

友人の30代イケメン男性経営者からメッセージ。
アジアン大好きの彼。


「パクチー食べ放題のお店を発見して絶叫したよ!!!!!」だって。


いやいや、お兄さん…
パクチー食べ放題でおいしい店なんて、渋谷にあるから!

こうやってタイトルに「ついに登場!」なんて書くと、賢い人でもつられちゃうのですね…
タイトル気にしよっと。

(元記事)ついに登場!新宿に”パクチー食べ放題”のカフェがオープン!
独特の香りと味を持つパクチーにハマる若い女性も多いとよく聞きます。「CAFE RAMBUTAN」の“パクチー食べ放題”は60分500円とリーズナブル。11月30日まで提供している「オープン記念スペシャルコース」(全9品/2,980円)にも“パクチー食べ放題”が付いているそう。まさにパクチーパラダイス!

なんと、500円で60分食べ放題!
これ、すっきりしないな…

すでに渋谷にはパクチー食べ放題のお店あるから!



その中で、行ったことあって美味しいお店を二件紹介しておきます。
パクチー好きは刮目して見よ!(おおげさ)


中村玄(恵比寿:中華料理)

恵比寿駅から3分くらい、野菜の辛い鍋が美味しい中華料理屋さん。
お通しでパクチーこんもりくれます。むしゃむしゃ食べるといつの間にか補充されます。
パクチーだけで食べて、料理に振りかけて、酒に入れて、鍋にぶち込んで…

むしゃむしゃ。
むしゃむしゃ。
お店にいる限りむしれます。

なお、このお店のオーナーは秘境の中華料理やら知られざる発酵食品やらに造詣の深い素敵な女性です。
常連になって仲良くなると、一緒に美味しいもの探しツアーに行けたりもするらしい…

お鍋の時期には特にお勧めです。温まりますよ。


ガイトーンTOKYO

タイで人気のカオマンガイのお店。
明治通り、渋谷警察署前あたりに突然ピンクの店舗が!

「カオマンガイ」は、中国の最南端・海南島が発祥で、東南アジア各地で親しまれている料理。鶏のスープで炊いたごはんに、ゆでた鶏肉と特製ソースをからめて食べていただきます。シンプルでありながらも奥深い味わいに、一度食べたらもうノックアウト! 毎日だって、食べたくなりますよ!

いや、これうまいですよ!
まだまだ行列があるようですが…

やみつきになること請け合いです。
あー、食べたくなってきた…



ということでパクチーのお店でした。
おススメあったらぜひ教えてください。

渋谷のお店、どんどん使ってくださいね!



このエントリーをはてなブックマークに追加
kenposzk at 15:07|PermalinkTrackBack(0)

2009年08月24日

神山町の新店「OH!NO!BUONO!」

渋谷・神山町にジャパニーズイタリアンダイニング−シェフが独立開業 - シブヤ経済新聞
渋谷・神山町に7月20日、ジャパニーズイタリアンダイニング「和菜伊食OH!NO!BUONO!(オーノブオーノ)」(渋谷区神山町、TEL 03-6416-8987)がオープンした。琉球チャイニーズダイニング「TAMA」(渋谷2)などのシェフを務めた大野裕典さんが経営する。

この店はなかなか素敵でした。外人さんが多かったなぁ。美味しい店でした。ちょっと立ち寄りたい感じ。



このエントリーをはてなブックマークに追加
kenposzk at 23:43|PermalinkTrackBack(0)

2008年09月10日

渋谷区宇田川町:VIRON(ヴィロン:東急本店前のパン屋さん)

「粉に惚れた」パン屋さんとして有名なヴィロン。
パン好き至福エリアと言われた(私が勝手に名付けました 笑)代々木上原・八幡エリアからも程近い、渋谷の東急本店前にあるパン屋さんです。


二階はブラッスリーになっていて、パンを食べるもよしディナーを食べるもよし(肉がおいしかった)。
でもやっぱり路面のパンですよね。その道では有名なお店です。
パリパリもちもちのバケットが美味しいです!


で、最近の私の定番はサンドウィッチ。
お昼にバケットサンドを仕入れて、スパークリングウォーターと一緒に食べるのがお勧め。
天気のいい日は代々木公園までいくのが気持ちいいですね。
営業時間は朝九時からです。


Boulangerie Patisserie BRASSERIE VIRONの地図


詳しい地図で見る


このエントリーをはてなブックマークに追加
kenposzk at 22:13|PermalinkTrackBack(0)

2008年09月09日

参宮橋:Boulangerie LA SAISON(ブーランジュリー ラ・セゾン:渋谷区代々木4丁目のパン屋さん)

今日の街頭演説は参宮橋。
共産党さんとバッティングしてしまい場所は譲りました・・・まあ仕方ないですねぇ。


参宮橋で街頭演説をした時のお楽しみがこのお店。
朝7時からやっているお店です。
ここで揚げカレーパンともう一品くらい買って、参宮橋公園で食べる・・・
至福のひと時です。


ブーランジュリー ラ・セゾン

地図


詳しい地図で見る


揚げカレーパンが好きです。
表生地がクルトンになっていて、サクサクの触感がたまらない!
カレーは程よくスパイシーで美味。


参宮橋公園は高台で日当たりも良く、都会の公園にしては珍しい芝生の公園です。ラ・セゾンからは手前のコンビニ脇の坂を上がってすぐです。
街中ながら開放感があってこちらもお勧め。
パンを持ち込んで、青空で食べるのが気持ちいいですね。


参宮橋公園の地図


なお、この「ラ・セゾン」は、富ヶ谷2丁目の東海大学通り商店街にも出店しています。きれいなお店なのですぐわかると思います。

ここで買ってロケット公園で食べるのもいいですね。



このエントリーをはてなブックマークに追加
kenposzk at 10:33|Permalink

2008年09月07日

渋谷区上原:Boulangerie Pour Vous(ブーランジュリープーブー:上原銀座のパン屋さん)

座光寺さんの葬儀の帰り、寄ったのが代々木上原駅すぐ近く、上原銀座商店街の坂上にあるパン屋さん、Boulangerie Pour Vous(ブーランジュリープーブー)です。


坂を上るので遠く感じるのですが、駅からは3〜4分でしょうか。商店街のかわいらしいお店です。以前はお店の前のマンションに住んでいたのでちょくちょく買っていました。クロックムッシュとチョリソーパンが定番でした。
割とパン自体の味がしっかりしているうえに、フィリングがおいしいのでサンドウィッチなどもお勧めです。一番の売りは昔懐かしの揚げパンらしいですが、甘いパンはちょっと・・・なのでかじったことはありません。


ここのお姉さんの「はぁい♪」という声が非常に透き通っていて結構好きだったのですが、久しぶりに行ったら覚えててくださってちょっと嬉しかったです。どうでもいいことですけれどもね。
お近くのパン好きの方は是非ご賞味あれ。


地図



このエントリーをはてなブックマークに追加
kenposzk at 22:51|Permalink

2008年09月05日

渋谷区富ヶ谷「kikiカレー」代々木八幡駅&代々木公園駅前のカレー屋さん。

今日のお昼は「kikiカレー」さん。

代々木公園駅前の、八百屋さんの奥にあるカレー屋さんです。一見わかりにくいですけど・・・

何でもない普通のカレー屋さんに見せて、実は芸能人のファンも多いようです。ある時はj-waveでホフディランの小宮山雄飛さんが話題にしていてびっくりしました。

地図はこちら



このエントリーをはてなブックマークに追加
kenposzk at 15:50|Permalink

渋谷区神山町「魚力」(魚屋の定食。サバ味噌が絶品!)

各種メディアで取り上げられている名店の一つがこの神山町「魚力」です。これでもか! というほどの海鮮丼、そしてサバ味噌が定番です。

私はここでは、必ずなめろう、サバ味噌、ぎんだら、ネギトロ丼が定番です。夜は居酒屋なので、仲間と何品か頼んでがっつり食べまくります。特にサバ味噌はとろとろ、骨まで食べられます。甘めの味噌はご飯に載せて、あるいは辛口の日本酒で、もう最高です!

場所は渋谷駅あるいは代々木八幡・代々木公園駅から東急本店通りで5〜6分。ちょっと歩きますね。おなかをすかせるのにちょうどいいですね(笑)

さんま定食(ランチ)

秋の味覚、サンマ定食

地図(通り沿いにコイン駐車場結構あります)

 

ちなみに、小学校の同級生のうちでもあります。ぜひお越しください。損はさせません!!!



このエントリーをはてなブックマークに追加
kenposzk at 15:36|Permalink