復活当選!原稿書き

2004年11月19日

横断交流会

自民党さんと民主党の、30歳前後の秘書さんが中心となって立ち上げた懇親会に参加しました。


まず驚いたのはノリの差。自民党さんのほうがにぎやかです。まあ、民主には町田の新井よしなおとか太田の田中健ちゃんとか、元気な奴がいなかったのが原因か?と思いますけど、どっちかって言うと民主はおとなしい。


そして、自己紹介も違う。「○○派の・・・」とか、派閥が明確に意識をされているのは、派閥と言ったものの意義を再認識した思いです。
民主党にも○○系っていうのはありますが、ここまで明確になってはいないね。ちなみに私は党内無所属です。どこに近い、ってのも余り意識したことはありません。


その他にもいろいろ思った点はありますが、微妙な問題をはらんでいるケースがあるので割愛します。ただ、このような交流はいろいろな意味で重要だなと痛感しました。



このエントリーをはてなブックマークに追加
kenposzk at 23:32│Comments(0)TrackBack(0)政党活動 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

復活当選!原稿書き