君はチョリパンを知っているか。渋谷区上原にあるアルゼンチンのソールフード「ブラインドテーブルテニス」は難しい! 障害者卓球の視察

2014年11月09日

都立上野動物園&国立科学博物館に行ってきました【定番コース】

ふだん土日はなかなか時間が空かないのですが、雨模様なので予定を変えてこどもと上野に行ってきました。
「上野動物園」「科学博物館」のコースです。

このコースの素晴らしいところは、なんといっても安上がりなこと。

上野動物園は大人600円、中学生200円、小学生以下無料、
科学博物館は大人620円、高校生以下無料です。
こどもの入園料がかからないとか素晴らしすぎる!

さらに、リピートは【年間パス】を買えば上野動物園は2400円、科学博物館は1030円とお安く上がります!
お弁当をもつてくれば中でもほとんどお金かからないし。
ファミリー向けにはすばらしい施設です!


ということで、うちにとってちょっとした遠出は上野が定番です。
9時ごろ出て、代々木公園〜表参道〜上野→科学博物館→上野動物園→根津〜代々木公園で16時頃帰宅、と言うのが基本スタイルです。
一筆書きで行けるので非常に良いですね。帰りは20分くらい電車で寝て帰ります。それで元気回復。


ガラガラだったので、パンダ含めて人気の動物を一通り見て、人気の360度シアターもならばず入れ、大満足!
そのまま今日は科学博物館の特別展「ヒカリ展」も見てきましたが、こちらは6歳児にはちょっと難しすぎたかな・・・
親ばかり楽しんでしまいました。
image
子ヤギに餌をやりました。大人ヤギが容赦なくつっこんでくるので怖がってる…

このエントリーをはてなブックマークに追加
kenposzk at 17:57│TrackBack(0)プライベート 

トラックバックURL

君はチョリパンを知っているか。渋谷区上原にあるアルゼンチンのソールフード「ブラインドテーブルテニス」は難しい! 障害者卓球の視察