小渕経産相の疑惑、これは厳しいなSNSでこそ視野を広く持ちたいと思っています。

2014年10月18日

(こども)長男の保育園最後の運動会(西原りとるぱんぷきんず)

こどもネタ失礼。


きょうは長男の保育園最後の運動会でありました。
うちは6歳の長男、4歳の長女ともに「西原りとるぱんぷきんず」にお世話になっており、既に3回目の運動会となります。
西原りとるぱんぷきんずの開園からの園児です。

image
顔がわかりづらいよう処理してますがご容赦ください


西原りとるぱんぷきんずは、評判も良い保育園で、拡張しアネックス(別館)も整備するほど。
モンテッソーリ教育を軸に、アレンジを加えて実施しているような感じです。
英語教育も満足できるもので、多分フォニックスを中心にやっているのかな。
いつも楽しそうに登園しています。
うちからは遠いので、毎日片道30分歩いて・・・(^_^;)


長男は年少の3歳から、長女は1歳からお世話になっていて、
最初の運動会はそれこそ下の子はほとんどあるけなかった状態でした。
きょうはダンスも走りも、そして組体操まで!
たった2年たらずでこれだけ力強く運動できるようになるとは、と感慨しきりです。
保護者さんたちも、先生たちも、同じような思いをおもちだったようで、ところどころで涙ぐむシーンが…


 子育ては大変ですけど、こういう節目節目で確実に成長を感じることができて、とてもうれしいですね。
ありがたいことです。


image
疲れたみたいですぐ爆睡!


このエントリーをはてなブックマークに追加
kenposzk at 17:42│TrackBack(0)プライベート 

トラックバックURL

小渕経産相の疑惑、これは厳しいなSNSでこそ視野を広く持ちたいと思っています。