2014年10月04日

「週刊金曜日」誌に掲載されました

森教育長がPTA研修で話したことについて、ジェンダー論研究者からは「問題ではないか」と指摘されています。
詳細は、当事者である瀬地山角東大教授のかいた記事をみてください。


日本のPTA、やっぱり変です〜教育の現場で見た、思考停止と性差別〜(東洋経済オンライン)

けっこう話題となっていました。20万アクセスくらい行ったようです。


この件、瀬地山氏からメールで相談され、何点か依頼されたうち必要だなと思った
  1. 教育長と面会をする橋渡し
  2. 議会で、教育委員会の「男女共同参画についての見解」をきく
について、対応しました。


私や他の渋谷区議の対応についても瀬地山氏が「週刊金曜日」誌に寄稿なさいました。
ご報告します。
先週の金曜日発行で、ようやく入手いたしました。遅くなりまして申し訳ありません。


DSC_1383
週刊金曜日の記事(一部)。


このように、面識のない方のお話しについても、メールやツイッター等でいただいた件について
  • 匿名ではなく、実名である
  • 個人の利害ではなく、渋谷区民全体の公益にかかわるものである
  • 内容が納得できる
の場合、対応しております。

お気軽にご相談くださいませ。



このエントリーをはてなブックマークに追加
kenposzk at 16:30│TrackBack(0)議会活動 | 速報

トラックバックURL