【気をつけていること】重要な案件では対立する意見を見るようにしています。渋谷区立中学校合同説明会の感想&改善提案

2014年08月24日

【広島豪雨災害】寄付先情報のまとめ

広島豪雨災害支援、現段階の情報のまとめです。
寄附サイトjustgivingを運営なさっている梶川さんのFacebookページから。

なぜかうまくシェアできないので、まとめておきました。
詳細は梶川さんの個人ページをご覧ください。
https://www.facebook.com/kajitaku

----------------
広島の豪雨災害で被害を受けた皆さんに、心からお悔やみ申し上げます。
いま、私たちに出来る支援の方法を記載します。

(1)被災者への義援金
http://ow.ly/AD7Np
広島市への寄付ではなく、被災者への義援金となるため、現状、寄付金控除の対象にはならないと広島市から言われています。方針は変更になる可能性あります。

(2)緊急支援活動を展開するプロ(NPO)への寄付
http://justgiving.jp/p/1535
※東日本大震災の緊急支援でも大活躍の、信頼できる団体です。
※公益社団法人への寄付として、寄付金控除の対象となります。

(3)災害ボランティア
http://ow.ly/AD80G

行方不明者の皆さんが早く発見されて、復旧活動が進むことを切に願います。
継続的な支援を、皆さま宜しくお願い致します。

---------------------------

【拡散お願い】
東日本大震災の経験を活かし、 Daigo Satoと次のプロジェクトを立ち上げました。
ジャストギビングが決済手数料を負担して、1,000万円まで、義援金を集めます。
集まった寄付金全額を、広島市・広島県へ義援金として届けます。

http://justgiving.jp/c/10953

広島市・広島県への義援金は、銀行振込と持ち込みとなっており、遠方の方、インターネットが得意な方には少し不便です。
ジャストギビングは、クレジットカード、ネットバンキングで気楽に寄付ができます。

我が愛する街を、皆さんの愛で支援して下さい!


このエントリーをはてなブックマークに追加
kenposzk at 08:10│TrackBack(0)

トラックバックURL

【気をつけていること】重要な案件では対立する意見を見るようにしています。渋谷区立中学校合同説明会の感想&改善提案