全国瞬時警報システムが渋谷区でも開始。一度聞いておいた方がいいですね国立競技場周辺の方々の意見について

2014年05月07日

渋谷区の宿泊施設「アクティブ峰の原」ハイキング

渋谷区ニュース、5月1日号に「アクティブ峰の原ハイキングと山菜狩り」の募集案内が載っていました。
初夏と秋に宿泊企画をやるんですよね。

5月31日・6月1日の一泊二日で、参加費は昼食代などとして1500円。
交通費や食費・宿泊費は別途かかります。が、宿泊は渋谷区民なら無料!
食費は大人1900円、こども1300円です。
5月31日14時上田駅、6月1日15時上田駅にそれぞれ送迎するそうです。
詳細はこちらの7面です:http://www.city.shibuya.tokyo.jp/city/news/20140501/index.html

交通は、車なら渋谷からで約2時間強でアクティブ峰の原に到着。
新幹線で東京駅から上田駅まで1時間10分乗って、そこからバスで1時間弱でアクティブ峰の原へ。新幹線代6670円。
もしくは高速バスで池袋駅から上田駅まで2時間30分弱。あとは新幹線と同じです。高速バス代3500円。
ということで、池袋から高速バスで親子二人で参加すると、2万円くらいで楽しめるのかな。
リーズナブルですよね。

ちなみにアクティブ峰の原は、長野県須坂市。スキーなどの拠点として便利です。
行ってみてはいかがでしょうか?



このエントリーをはてなブックマークに追加
kenposzk at 14:45│TrackBack(0)

トラックバックURL

全国瞬時警報システムが渋谷区でも開始。一度聞いておいた方がいいですね国立競技場周辺の方々の意見について