民主党代表選について久々に感動した本…「人生で大切なことは、みんなマクドナルドで教わった」

2012年09月16日

ips細胞研究所から感謝状をいただく

京都大学ips細胞研究所に寄付をしたら、感謝状をいただきました。
といってもたった5000円なのですけれど(^_^;)


ips細胞は幹細胞という細胞工場のようなものです。人間の体からつくられるので、受精卵などからつくるes細胞とは異なり倫理的な課題がありません。
再生医療と言って、細胞や組織を人工的に作り出し、病気やけがの治療に使われることが期待されています。日本発といってもいい、未来のある素晴らしい研究です。


京都大学iPS細胞研究所 CiRA




もしよかったら、あなたも日本の医療や産業をけん引するはずの有望な研究を支援しませんか?
未来の日本を救う研究の一つだと思っています。



ちょっとややこしいのですが、

上のサイトの右側「ご支援のお願い」


「お申込みはこちら」の部分をクリック

振り込みやクレジットカード、個人や法人などに分かれているのでそちらに従って。

(個人の振り込みやクレジットカードの場合)京都大学基金HPに移動するので、寄付方法を選んでクリック

説明ページの説明を読んだら、「寄付をする」ボタンをクリック

必要事項を記入して申し込み


・・・結構わかりにくいですね。遷移しすぎだし。
まぁ、それにもめげずに、少額でも結構なんでぜひぜひご支援を!



※政治家の寄付は公選法上微妙なことがあるので、誤解をされないために渋谷区域に住所がない、活動領域がないようなものを選んでいます。ご了解ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加
kenposzk at 18:30│TrackBack(0)

トラックバックURL

民主党代表選について久々に感動した本…「人生で大切なことは、みんなマクドナルドで教わった」