渋谷区議会民主党:震災を受けて、区長に対し防災に関する申し入れ経済をつぶさないためにも、少しでも支出を増やすことに決めました。

2011年03月15日

イラストレーターさんたちが作った節電ポスター集を貼る

fe730a68.jpg









e4d487f6.jpg










fe40b4cb.jpg










イラストレーターさんたちが作った節電ポスター集から幾つかを地元に貼ってみました。代々木八幡近辺です。他にもありますので、探して見てください。
それぞれ富ヶ谷の交差点、代々木公園駅前路地、渋谷区議会民主党控え室前です。

私は苦しいときほど明るく対処したいなぁ、希望を持って対処したいなぁと思っています。
なので、こういうポスターを皆で作るのは大賛成です!

できれば「買占めしないで皆で分かち合おう」ポスターもつくってくれるといいなぁ。貼りまくるのに(笑)


節電ポスター
http://setsuden.tumblr.com/


追記:
自前で募集してみることにしました。

【心があったかくなるようなメッセージポスター、作ってもらえませんか?】

呼び掛け内容は節電でも買いだめに対する配慮でもがんばろう系でもなんでもいいですが前向きなものをぜひ!
渋谷区内で貼ります。
貼る場所はスペイン坂入口や初台駅前、代々木八幡駅前、山手通り富ヶ谷の交差点前、等を予定しています。

◎大きさ:A3
◎送付方法:できればネットプリントに登録して頂くとありがたいですが、そのままメールでもかまいません。
◎送付先:shibuya@s-kenpo.jp
◎備考:ラミネート加工してまちなかで貼るので、明るい色調の物が望ましいです。
◎1枚当たり600円近くかかってしまうので、大量に投稿があった場合には全てを作成することはできません。ご容赦ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加
kenposzk at 17:58│TrackBack(0)

トラックバックURL

渋谷区議会民主党:震災を受けて、区長に対し防災に関する申し入れ経済をつぶさないためにも、少しでも支出を増やすことに決めました。