今週読んだ本「理性の限界」「現代の金融入門」他参議院議員選挙における著名人予定候補者の立候補・擁立について

2010年05月09日

発達障害(特に自閉症スペクトラム)を勉強しています

私のHPのトップに、政治を志したきっかけを書いています。
ご覧になっていただきたいのですが、「自分のことをバカだと思っている」少年との出会いが私の人生を左右しました。
・・・今になって考えてみると、彼は発達障害だったのかもしれないですね。
好きなこと(ポケモンとか)には異常な集中力を発揮していましたし。


ということで、来期への課題として「発達障害」特に自閉症スペクトラムの支援を掲げ、勉強を始めています。
渋谷区立図書館に文献リストを作ってもらい、その中からこれは! と思う本をピックアップして少しずつ読み進めています。


もし、ご覧になっている皆さんの中で、「こういう本がいいよ!」とか、「こういう点についても検討するべきだ」というようなアドバイスがありましたら、お気軽にお寄せ下さいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
kenposzk at 01:25│TrackBack(0)日常活動 

トラックバックURL

今週読んだ本「理性の限界」「現代の金融入門」他参議院議員選挙における著名人予定候補者の立候補・擁立について