渋谷区内ヒブワクチン助成取り扱い小児科一覧千代田線・代々木公園駅でトラブル

2009年04月05日

富ヶ谷・上原の環境を守る会/民謡連盟/アンケート調査

今日は午前中が「富ヶ谷・上原の環境を守る会」さんの最終報告会。
いろいろな話がありましたが、印象的だったのは、

「これで終わりではなく、今後のまちづくりが大切」

というお話でした。また、参加者からもまちづくりに積極的にかかわっていく等の意見がありました。
地域がどんどん変わっていく中、本当に大事なのは地域住民が主体的に街づくりを考えていくことであり、その場があることだと思います。その意味で、これらの発言には大きな意義があると思っています。

私も私なりに地域のサポートをしていくつもりです。

 

午後は渋谷区民謡連盟の大会。
素晴らしい喉を聞かせていただきました。

民謡をやってらっしゃる方はお元気ですね。
静かなようで、長いブレスを維持するためには腹筋も下半身も重要ですから、全身運動並みであることは間違いありません。
きっと、いいトレーニングになっているんだろうと思います。

 

その後はアンケート調査。
政策アンケートを始めています。一部郵送もしますが、もしご入り用ならご連絡ください。



このエントリーをはてなブックマークに追加
kenposzk at 17:58│TrackBack(0)議会活動 

トラックバックURL

渋谷区内ヒブワクチン助成取り扱い小児科一覧千代田線・代々木公園駅でトラブル