イベント「内部障害者を知ってください」渋谷区議会定例会開会

2008年11月12日

渋谷区神宮前3丁目でビルの爆発事故、火災も。

午後0時35分ごろ、渋谷区神宮前3丁目42番でビルの爆発事故があったようです。3軒炎上、4名負傷だとか。
保育園の近くですから、心配です。付近の皆さん、これからいらっしゃる皆さん、外苑西通りを使う皆さん、お気をつけください。


詳しい地図で見る

 

救助の男性「建物に妻と母がいる」渋谷の爆発火災 2人逃げ遅れか

11月12日13時46分配信 産経新聞


救助の男性「建物に妻と母がいる」渋谷の爆発火災 2人逃げ遅れか

現場付近の消火活動を行う消防隊員=12日、午後、東京・渋谷区神宮前で(大西史朗撮影)(写真:産経新聞)

 12日午後0時半ごろ、東京都渋谷区神宮前3丁目の3階建て住宅から出火、2棟約150平方メートルが焼け、延焼が続いた。火災は爆発とともに発生、出火元の住宅は映画撮影に使うピストル用の火薬を扱っているといい、その火薬に引火した可能性がある。1人がけがをし、3人が逃げ遅れたが、このうち1人が救助されたという。東京消防庁で救出・消火活動を急いでいる。

  ■航空写真で見る■ 上空に煙を噴き上げる火災現場

 消防庁によると、建物から2人が飛び降りたほか、数人が屋根伝いに避難した。助け出された男性は「建物内に妻と母がいる」と話したという。

 警視庁によると、爆発音は数回したという。

 現場は神宮球場の南西約300メートルで、ビルやマンションが密集している。

 火元の建物の2軒隣のコンビニエンスストア「デイリーヤマザキ神宮前店」の男性店長(56)は、「ガス爆発のような爆発音を聞き、客と一緒に外に飛び出した。近くまでガラス片が飛び散っており、約5分後、建物全体が炎に包まれるように燃え上がった」と興奮気味に話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081112-00000550-san-soci

このエントリーをはてなブックマークに追加
kenposzk at 13:14│TrackBack(0)速報 

トラックバックURL

イベント「内部障害者を知ってください」渋谷区議会定例会開会