代々木図書館開設披露イベント「内部障害者を知ってください」

2008年11月01日

シーイットカフェに参加

民主党主催ではないのですが、市民中心の「政権交代を語る場」という企画「see it cafe シーイットカフェ」に参加しました。


一般市民が国会議員と語り、実際の疑問をいろいろとぶつけ、あわよくば政策形成に参画しようというものです。
医療や介護などがテーマでしたが、参加者の実感が共有され、非常に面白い企画でした。


渋谷区議会からは浜田議員と私が参加。
浜田議員からは渋谷区での介護などの議論が報告されました。


すべての時間参加するわけにはいかなかったのですが、なかなかおもしろい場が出来上がっていました。
政治を語るカフェ、今後も活動するようですので、できるだけ参加したいと思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加
kenposzk at 17:40│TrackBack(0)日常活動 

トラックバックURL

代々木図書館開設披露イベント「内部障害者を知ってください」