速読とか暗記術とか、基本スキルを学校で教えよう!男性に対するドメスティックバイオレンス(DV)について

2008年08月17日

ファーストブック(初めて出会う絵本)

そろそろうちの子も3か月。
ファーストブックとやらで、少し気が早いけど息子の絵本を買ってみました。
がたんごとん」と「ひとまねこざる」です。

 

「がたんごとん」は本屋さんに行ってみて、一番シンプルそうだったのです。
ミッフィーちゃんにもひかれましたが、語感の良さでこちらを。

「ひとまねこざる」は自分が子どものときに好きだっだ本。
文章が多くてちょっと早すぎると思いましたが将来に備えて購入しました。

 

早速読みきかせてみましたが、食い入るように読んでます!
どうやら、絵を見るのが楽しいらしいです。

考えてみれば、いつも天井ばっかり見ているので、きっと色に飢えてたんだなぁ・・・
まだストーリーや言葉は二の次かもしれませんがこまめに読み聞かせを続けたいものです。

 

本好きの子供に育って欲しいなぁ。



このエントリーをはてなブックマークに追加
kenposzk at 23:10│TrackBack(0)プライベート 

トラックバックURL

速読とか暗記術とか、基本スキルを学校で教えよう!男性に対するドメスティックバイオレンス(DV)について