総務区民委員会視察代々木八幡宮にてお宮参り

2008年07月04日

政策調査・環境展・渋谷区議会議員団街頭演説会

今日は暑かったですね。


午前中は区民相談一件ののち役所へ。一つ小さな政策アイディアがあるので、その庁内ヒアリング。派手さは無いけど社会を少し変える一石になる可能性を感じています。物になるでしょうか? 近くご紹介します。


午後は創価学会さんの環境展へ。同僚の公明党議員から誘われたのですが、非常に分かりやすくて面白かったです。「大衆のために」が基本理念だったと思いますが、誰にでも分かりやすくという意思を感じる展示でした。
あまり言及すると政治的に難しいのでここまでにしておきます。


夕方は渋谷区議会民主党議員団の街頭演説。
幡ヶ谷駅にて、地震の義捐金活動と兼ねて行いました。
私はふるさと納税と使い道指定寄付の話、そして財政の話を展開しました。



このエントリーをはてなブックマークに追加
kenposzk at 20:11│TrackBack(0)議会活動 

トラックバックURL

総務区民委員会視察代々木八幡宮にてお宮参り