「東京の観光」と渋谷区の観光について公園通りのチューリップ

2008年03月26日

渋谷区議会:総務区民委員会終了

本日を持って委員会の審議が終了しました。
実質的な審議は山を越したことになります。

それに先立って、幹事長会・議会運営委員会が行われました。
幹事長会では意見書案が審議され、今定例会では意見書は提出しないことになりました。


意見書について


意見書とは、国会、内閣および東京都などに対し区議会として意見を送付するものです。

渋谷区議会では、慣例的に幹事長会で全会派が一致した場合にのみ意見書を提出することになっています。
今回民主党は4本の意見書案を提案しましたが、いずれも一致せず、取り下げました。


ちなみに提案した意見書案のテーマは、以下の4つです。
・食の安全
・イージス艦事件
・医師不足
・永住外国人

 



このエントリーをはてなブックマークに追加
kenposzk at 22:34│TrackBack(0)議会活動 

トラックバックURL

「東京の観光」と渋谷区の観光について公園通りのチューリップ