渋谷区に対し、都区財調からお金が!渋谷区地域保険推進協議会

2007年01月22日

渋谷区土地開発公社

渋谷区土地開発公社評議員会が開かれました。今回は都市計画道路に関する土地の買収です。

19号と60号の2路線についての土地買収です。

19gou

 

ここは19号。

 

 

 懸案の補助19号、恵比寿のガーデンプレイスから山手通りまでの道は、大詰めを迎えています。あと一区画未買収ですがもう道筋が見えたようで、着工に向けて大きく進み始めました。この道が出来れば便利になりますよ!

 60号

60号です。今は一方通行ですが、相互通行になります。

 

 

 

もう一つは補助六十号。東急本店の裏から山手通りまでの道です。55区画のうちあと3区画残っていて、残念ながらまだまた難しい状況ですが、こちらも完成すると相当便利になりますね。 早い開通に向けて努力したいと思います。

 

今回の議題ではありませんが、この2路線が終わると次は18号に取り組むことになっています。今、測量が始まったところです。

18

 

補助18号。今は細い一方通行。
 

18号は、渋谷駅南口から代官山方向に抜ける路線。桜ヶ丘周辺の再開発も含め、渋谷駅近辺の人の流れを大きく変える可能性のある事業です。

こちらもしっかり取り組んで行きたいと思います。住民の皆さんが不幸にならないように、さらに渋谷の発展をうまく誘導できるように。



このエントリーをはてなブックマークに追加
kenposzk at 21:27│TrackBack(0)議会活動 

トラックバックURL

渋谷区に対し、都区財調からお金が!渋谷区地域保険推進協議会