こどもの未来が一番!上原の夕暮れ

2006年08月26日

消防団でスーパーよさこい

44d0ea19.jpg
くら

原宿のスーパーよさこいの警備にあたってます。

11時から8時まで、休憩含めてざっと9時間。代々木公園B地区の対策本部に詰めていました。急病者や事故が出た場合などの対応のためです。

実際には、ほとんど急病等もなく、待機ばかりでした。曇り空で比較的涼しく、想定された熱射病も少なかったためです。やったことはほとんど道案内ということで拍子抜けではありますが、急病も事故も起きないに越したことはありません。何かあったときのための存在ですから、非常によかったと思っています。

待機中、延々よさこいを見ていました。どういう踊りなんでしょうか、鳴子を使えば何でもありなのかな? 派手なのもあり、伝統的なのもあり、子どもだけのもあり、芸術的なものもあり・・・面白かったです。

さすがに80近く見ているとよしあしもわかるようになりましたが、大学生のがちょっと・・・みんなリズム感悪いですね。クラブとかダンスとかでなじんでるはずなんだけど、何なんでしょうか?



このエントリーをはてなブックマークに追加
kenposzk at 12:21│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

こどもの未来が一番!上原の夕暮れ