松涛美術館「ポーランド写真の100年」展消防団でスーパーよさこい

2006年08月25日

こどもの未来が一番!

昨日は総支部=渋谷中野地区の幹事会。

この時期だけに内容は推察してもらうとして、来年の選挙の話もありました。

情勢やら政策やらの話が飛びかうなかで、やっぱり私は渋谷に育ったものとしての思いが強く、またなによりこどもにいい環境を作ってやりたいという思いが強いんだなぁと痛感した次第です。

チャイルドファースト社会の実現というのは公明党さんのキャッチフレーズですが、まったくその通りだと思います。この言葉は民主党の人がいいはじめたという説もありますが、誰が提唱したとかそんなことはどうでもいい。社会全体がこどもを第一優先に考えるよう党派をこえて一致しなきゃならないと思います。

こどもにツケ(借金だけじゃなく、大人のエゴとかね)を回しちゃいかんです!



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

松涛美術館「ポーランド写真の100年」展消防団でスーパーよさこい