小沢新代表誕生!インターン生と卓球

2006年04月09日

民主党都連青年委員会にて、菅直人さんの講演

 民主党東京都連の青年委員会が立ち上がり、今日キックオフミーティングが行われました。

青年委員会は45歳以下の自治体議員が中心になった集まりです。
今後青年層へ向けた広報活動、政策提言、青年議員の研修などを適宜行っていく予定です。

804811dc.jpg

写真は菅直人衆議院議員。

 

 


代表選直後でお疲れのところですが、講演をしていただきました。
ご自分の体験を基にして、「政策と運動を一体にせよ」「自分の体験や実感を基にして政策実現にまい進せよ」との強烈なメッセージをいただきました。


また、同時に「民主党大学東京」の設立も報告されました。

0408

写真は記者会見の風景です。

 

 

 

来年の統一地方選を中心に、人材のストックを作り、候補者の資質向上をおこなう目的の教育機関です。
私も積極的にかかわろうと思っています。

詳細は都連のホームページにて。



このエントリーをはてなブックマークに追加
kenposzk at 00:05│Comments(2)TrackBack(0)政党活動 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ishijima maki   2006年04月10日 10:47
千葉の政治塾はあっという間に満席になってしまって
参加を逃しました。
東京に参加しようかと思っていますが
こちらも人気がありそうですね。
民主党のこういった試みが好きです。
2. Posted by 鈴木けんぽう   2006年04月11日 09:47
千葉のカリキュラムはかなり面白そうですよね。

東京のは誰でも参加できる(=限定なし)のはずなんで、ぜひ参加してください!

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

小沢新代表誕生!インターン生と卓球