おおみそか教育についての勉強会(犬山市長)

2006年02月14日

ご無沙汰してしまいました。

ずいぶんご無沙汰してしまいました。
申し訳ありません。

実は、結婚するやら引越しするやらで何かと忙しかったのです。
すみません。


実家もついに引越しをすることになりました。
生まれてこのかた31年間生きてきた家がなくなってしまうということで、それなりの感傷を抱いています。

本も大量に売りました。家族4人とも本をよく買うので、いくら売っても売り足りないくらいあります。半分くらいはマンガなんですけどね。
1000冊近くあるのではないでしょうか。これの処分だけで一苦労です。

部屋を片付けていると、色々思い出の品がでるわでるわ・・・
今日はスーパーカー消しゴムを見つけてしまいました。

----------------------

見つけたのは、青いRX−7サバンナの消しゴム。
昔の宝物です。

小学校4〜5年生くらいのころだったでしょうか。
スーパーカー消しゴムが流行ったことがありました。

参宮橋の駅の近くに市場のようなものがあって、放課後は百円を握り締めて通ったものです。
子どもにとっては参宮橋近くの坂が結構きつく感じたのを覚えています。

「フガシ」や「うまい棒」と一緒にいくつか買っていました。

懐かしいなぁ・・・


昔は富ヶ谷にも結構駄菓子屋があって、小さいヨーグルトや「よっちゃんいか」を買い食いしていました。

-----------------------

ということで、また再開しますので、よろしくお願いします!



このエントリーをはてなブックマークに追加
kenposzk at 21:47│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by テツ   2006年02月14日 22:50
ご結婚おめでとうございます!!
引越って結構大変ですよねぇ〜
片付けしてるといつの間にか懐かしい物探しになってたりしません?

『スーパーカー消しゴム』は絶対取っておいた方が良いですよ
必ず価値が出ます(笑)
2. Posted by まいか   2006年02月15日 12:09
へーーっ、けんぽーさんご結婚ですか!
それはおめでとうございます!!

最近ご無沙汰してますねー。
またどこかでお会いしたいです。
幸せそうなけんぽーさんにw
3. Posted by やなぎさわ   2006年02月15日 12:21
祝!結婚!
でも、残念がる人も大勢いるのでは。。。。

スーパーカー消しゴムですか。なつかしーと思ってしまうのは世代ですか。
4. Posted by けんぽう   2006年02月15日 16:26
皆さんどうもありがとうございます!

消しゴムはとっておきます(笑)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

おおみそか教育についての勉強会(犬山市長)