フランスの暴動、家族が旅行していて・・・東京都道路整備事業推進大会出席

2005年11月08日

道玄坂のヒミツ

8f6363e1.jpg渋谷・道玄坂の下水のマンホールです。中央が見えますか?DOG-EN-SAKAになってますね。DOGつまりハチ公にひっかけているそうです。粋だねぃ。まわりの模様は犬と人間が絡み合った図になっています。みえますか?

東京電力のマンホールも犬の足形になってます。他にも、有名彫刻家の彫刻が七体あったり道玄坂はおもしろいですよ。



このエントリーをはてなブックマークに追加
kenposzk at 11:04│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by けん   2005年11月11日 21:53
私には、犬と人間の模様を発見できませんでした。??
2. Posted by 渋谷区議会議員・鈴木けんぽう   2005年11月11日 22:00
写真はクリックして拡大してみてください。
真ん中より上、黒い部分、凹のところ。点が眼で人が走っている図柄になります。
犬は横から見たほうがわかりやすいです。同じように点が眼になって、尻尾を立てている図になります。
みえますか?

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

フランスの暴動、家族が旅行していて・・・東京都道路整備事業推進大会出席