葛飾区長選:鈴木烈予定候補(32歳)の応援葛飾の応援

2005年11月05日

杉村太蔵氏がニート問題に取り組む

太蔵議員、政策議論デビュー ニート問題1時間

杉村議員がお役人さんと1時間激論したとか。

いろいろ思うところはありますが、まあ、いい方向なんでしょうね。やっぱり、実体験から来る話が一番重いです。彼が国会議員としての存在意義をニートや若年雇用の問題に求め、それを貫くんであれば、それは非常にいいことでしょう。

でも、こんなことが話題になるってのもね。政治家が役人と議論するのって当たり前のことなんではないでしょうか。現場の意見と行政の意見、そして対極から見た政治家の意見をすり合わせるために活動するのは当たり前なのに、それをいちいち取り上げられるのはなんかかわいそうです。珍獣扱いで。

杉村議員に対しては、以前は結構厳しいことを思っていましたが、チャンスを生かしてがんばっているのは認めます。報道などを見ていると結構堂々と演説したりしますしね。普通の根性じゃないです。確かに。

俺もがんばろっと。



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by shigezo69   2005年11月05日 18:08
こんにちは。
僕みたいな所にTB頂きましてありがとうございました。
杉村議員、確かに何をやっても取り上げられ、そして人によっては何をやってもこき下ろされ・・・
『「小泉劇場」の陰謀の一環だ!!』と怒っていた勝谷氏なんか延々とタイゾーをマスコミに出すことで目くらまし効果を狙う小泉首相の思惑を開設していたことがあったのですが、結局それって小泉首相の術中にはまっているだけ。
そうやって熱く語ることで目くらましたい話題は更に隠れてしまうということに気付いていない。
大谷氏なんか「ニートやフリーター問題を研究していたと言うならともかく、ニートだったなんてふざけた奴が国政なんて・・・」と怒ってましたが、それって言わば「失敗を許さない人生」であってニート問題に関しては一番マズイ姿勢なのでは?何も分かっていないのはあなたでは?と感じずにはいられませんでした。
2. Posted by 行政書士 小松原祥一   2005年11月05日 19:03
はじめまして。
TBありがとうございます。

さて、杉村太蔵議員ですが、能力的には未知数ですが、せっかくだからチャンスを生かして、やりたいことやって突っ走ってもらいたいと思ってます。
余計なお世話かもしれませんが、民主党がいまいち人気無いのはああいう突きぬけたところがないからじゃないですかね。
民主党は頭が良くて、能力があって、真面目な雰囲気はあるんだけど、なんか明るさというか、人間的な魅力がないイメージがあります。
エリートの冷たさというか。。。

すみません。イメージだけで勝手なことを言いました。
民主党への期待からの発言ですので、何卒ご容赦ください。
このままかつての社会党のような万年最大野党になるのじゃなく、本当に政権交代できる政党に民主党がなるよう応援しています。
頑張ってください。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

葛飾区長選:鈴木烈予定候補(32歳)の応援葛飾の応援