名証でもシステムダウン!杉村太蔵氏がニート問題に取り組む

2005年11月05日

葛飾区長選:鈴木烈予定候補(32歳)の応援

葛飾にて、鈴木烈さんの応援に。東京都の民主党若手区議市議のリーダー格ですが、ついに区長選に立候補を決意して行動なさっています。

正直言って、30代で経済的基盤もできていない、地盤もできていない状態で挑戦するのはものすごいプレッシャーがあると思います。それでも、談合や議員・区長特権を無くし、葛飾の住みやすさを高めたいとの決意を持っているのは、正直感動モノです。

 

びっくりしたのですが、「23区住み心地ランキング2005」によると、12項目の中で8項目が21位以下(したから3番目)ということです。「街並み」や「教育機関の充実度」など4項目で最下位、「公共交通網の充実度」など3項目で22位、「治安」で21位となっています。

区長が変わると、区政は良くも悪くも劇的に変わります。よい方向に変えて貰いたいという区民の思いを背負って頑張ってほしいと思っています。



このエントリーをはてなブックマークに追加
kenposzk at 13:06│Comments(0)TrackBack(0)政党活動 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

名証でもシステムダウン!杉村太蔵氏がニート問題に取り組む