アルカイダ幹部が米軍基地から脱走・・・原宿に予定されている大規模留置所は大丈夫?名証でもシステムダウン!

2005年11月03日

1ドル=117円を突破!

選挙資金用にためているお金を、今はやりのFX(外国為替証拠金取引)で運用しています。国際経済にも関心が出てきて非常にプラスだなと思っています。

で、今日は非常に面白い展開でした。

11時くらいまで、1ドル=116円95銭の壁を越えられなかったんですね。何度もトライしては跳ね返され、厚い壁を感じました。

ところが、11時10分。116円95銭の壁を越えた! と思ったら、そのとたんにドル急上昇。一気に117円を超え、117円09銭までつけました。

その後、15ふんあまり乱高下し、117円05銭から116円90銭の間を行ったりきたりした後に今度は急落。一気に116円80銭まで落ちた後、ようやく落着きました。

下手な映画を見るよりも面白かったです。世界中の為替ディーラーが固唾を呑んで見守るドラマに参加したようで、私も手に汗握りました。

ちなみに、私はあまり売り買いしていません。投機は好きなんですが(!)、今回は虎の子の資金ですから安定的にやっています。

追加:結局、さらに上げて117円20銭前後まで行きました。



このエントリーをはてなブックマークに追加
kenposzk at 23:47│Comments(1)TrackBack(0)プライベート 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 為替ガーデン   2005年11月04日 12:37
鈴木様、初めまして。
トラックバックありがとうございました。

選挙資金用って・・・この場合はあくまでご自身の貯金ということで良いのですよね??解釈に少し複雑な心境ですが(^^!)。

為替はやはり原則は市場とリアルタイムで向き合うことが大切ですね、鈴木様のように楽しめたりはらはらしたり・・・、醍醐味の一つだと思いますし、一つの出来事でシナリオなんて吹き飛んでしまう、そんな事態を回避する目的もありますか。

売買の頻度は関係ないと思いますし、各人のスタイルで取り組まれるのがベストです。私も良い波がくればホールドしたり積み増しするなど(←悪い時はしないのが鉄則)で留めたいのですが、日々初めて開始する方々がいらっしゃる訳でして、そんな皆様にもご参考いただけるよう毎日頑張って書いています。

ご本業の方もお忙しいと思いますが、どちらも頑張ってください!お若い「勢い」に期待申し上げます。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

アルカイダ幹部が米軍基地から脱走・・・原宿に予定されている大規模留置所は大丈夫?名証でもシステムダウン!