敬老大会(2)「民主党リバイバルプラン」を都内有志で作成・提出

2005年09月14日

渋谷区議会:都市環境委員会(アスベスト対策)

都市環境委員会を行いました。

冒頭、委員長としての手際の悪さを突っ込まれ、難渋しました・・・
情けない。精進します。

内容は、「アスベスト対策」です。
昨今のアスベストに対する関心の高まりを受けて、渋谷区でも急遽個人住宅向けのアスベスト相談や大気測定などを行います。

アスベスト相談などでは、いい施策ではあるけれども、いたずらに不安をあおらないようなやり方で、と注文がつきました。
確かに、住宅リフォームなどはアスベスト便乗のDMが目立ちます。
区ニュースなどでの告知を徹底するとの答弁がありました。

大気測定については、幹線道路や後背地の濃度測定を行う予定だ、とのことです。



このエントリーをはてなブックマークに追加
kenposzk at 17:08│Comments(1)TrackBack(0)議会活動 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by chosan   2005年09月14日 20:37
誠に勝手ながら、リンクはらさせていただきました。問題あるようでしたらご連絡ください。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

敬老大会(2)「民主党リバイバルプラン」を都内有志で作成・提出