母校の風景朝日新聞に載りました!

2005年04月09日

ボランティア登録

某団体のボランティアに登録。
今まで会費だけは払っていたのですが、募集があったので即応募しました。
職業とは無関係でやりたいので、伏せておきました。
できる範囲で力を尽くしたいと思います。
 
その話をすると、仲のいい友人の議員から、「何の得になるの?」といわれてしまいました。
私は、別に政治的には何の得にもならないかもしれないけど、やりたいことをやり、やるべき事をやるというスタンスでいるつもりです。
引き合いに出すのも恐縮ですが、内部障害のことだって、金を貰っているわけでもなければ票が集まるわけでもありません。
取り組むべきだと思ったことに取り組んでいます。
 
損得を計算して行動しているわけじゃないんですけどね。痛くもない腹を探られる仕事です。そのことは理解しているつもりだけど、切ないね。
 
今日ボランティア登録してきた団体で、目を輝かせて活動内容とその意義を語る青年を見て、正直羨ましくなりました。
彼らは「何の得になるの?」とか「私腹を肥やしているんじゃないか」なんて言われないでしょうから。
できる範囲で頑張っていきます。視野も広がるといいな。


このエントリーをはてなブックマークに追加
kenposzk at 13:23│Comments(0)TrackBack(0)プライベート 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

母校の風景朝日新聞に載りました!