内部障害ポスター掲示選挙だ!

2005年03月31日

定例会終了(1)

渋谷区議会、3月議会が今日、終了しました!
 
長かったー。でも、成果も大変多かった!
 
詳細は後で書きますが、インターン生の感想を載せます。
私はインターンに参加する前までは、条令などはマスコミが取り上げるものは別として、全く中身もわかりませんでした。また政治について、自分のように組合にも入っていない、何にも属していない人にとって遠い存在のものなのだと思っていました。
しかしそうではなく、議員さんはすごく区民のことを考えていてくれて、実際に行動に移してくれているなというのがよくわかりました。でも外から見て、どれだけ親身にやってくれているかというのが気付きにくいというのは短所かなと思いました。
しかしそれを政治家がアピールして気付かせることも大事だと思いますがそれよりもむしろ、区民が自力で感じ取る能力こそ大事であると思いました。それが区政への参画という形にもなると思うし。。。以上です。
 
インターンの活動も今日でほぼ終わりなんだよな・・・


このエントリーをはてなブックマークに追加
kenposzk at 21:53│Comments(0)TrackBack(0)議会活動 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

内部障害ポスター掲示選挙だ!