東京都議会:百条委員会渋谷区議会:本決定

2005年03月27日

渋谷公会堂アスベスト問題

すだけん君のブログと多少やり取りをやっています。この記事もすだけん君の記事を受けたものです。
なお、すだけん君は渋谷区政を目指す同世代です。切磋琢磨していきたいと思っています。いわゆる保守系なのかな?元矢部一都議の秘書をなさっていました。
 
以下、彼のブログの記事を受けて書いて見ます。


・利用団体への説明

予算委員会で同じ会派の金井議員から要求し、利用団体に対しては説明をすることになります。ただし、HP程度の情報だけかもしれません。区の判断によります。
個人としてはあれぐらいだと返って逆効果になるのではないかなと思います。まずは推移を見るつもりです。

・アスベストの調査について

全庁的な科学的調査、もしくは施設監査を要望しています。いい機会ですから、補正予算を組んで一掃する方向にもっていきたいところです。

・文書保存期間について

非公式には提案しています。実現した方がいいと思っていますので、切り口を変えて具体的提案をしようと思っています。


議員の立場は役所と一体ではないので戸惑う方もいらっしゃるかもしれませんが、提案をしてもあくまで実行するのは役所側です。
そのあたり、主語を注意して読んでいただければ幸いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
kenposzk at 14:08│Comments(0)TrackBack(0)議会活動 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

東京都議会:百条委員会渋谷区議会:本決定