街頭演説の時に・・・仲間の再結集

2003年02月01日

代々木の名所?

テレビ東京・アド街ック天国が「代々木」の特集だったので、事務仕事をやりつつじっくりと楽しんでみました。なんと言っても地元ですから、興味津々。

アド街ック天国と言う番組については特に説明も必要としないとは思いますが、簡単に説明いたしますと、ある街の名所などを30位までランク付けして発表するという「街の紹介」番組です。なかなかマニアックなところがあって楽しめます。

さて、今回のランキングの細かいところは番組のHPを見ていただくとして、ひとこと訴えさせていただくと。1位・3位が「明治神宮」「代々木公園」ってのは手抜きじゃないか? 2位が「代々木ゼミナール」ってのもどうよ? と言うところです。「代々木」=「代ゼミ」ではちょっと。
6位の「世界の料理」というけれど、やっぱり渋谷とか新宿とかの方が多いし、なんかこう、上手くかわされてしまったと思うのです。まあ、いいんですが。
地元民としてはいろいろ問い詰めたいところです。

ランキング30の中で知らなかったのは6つ。その中で、画像を見ても場所がわからなかったのが1つ。まあまあでしょうか。
お店はほとんど行ったことがないんで、5月になったら通ってみようと思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加
kenposzk at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)渋谷の風景 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

街頭演説の時に・・・仲間の再結集