「野別」→「野合」か?言葉

2002年12月25日

急増する児童・・・

ある意味羨ましいのが江東区です。
江東区のマンション建設中止区域、新たに2校区追加

簡単に言うと、マンション建設ラッシュによって人口が急増し、色々弊害が出てきたために、ある程度建設を調整しよう、というものです。
特に小学校がものすごく不足しているようです。

こういうのを見ると、廃校跡地の転用は慎重にした方が良いように思います。
都心で新規に学校用地を確保するのは、至難の業ですから。
 
 
記事によると、現在マンションの児童出現率も高くなっているそうです。
ファミリー世代向けマンション建設が進んでいるということでしょう。
ワンルームマンションも多いみたいですね。

東京のような都市では、マンションが重要な役割を占めています。
大規模集合住宅は一長一短。様々な問題も起きています。
渋谷ではまだですが、いつ江東区のような状態になってもおかしくありません。
江東区の対応を注視していきたいと思います。
 
 
江東区「急増するマンション対策について」



このエントリーをはてなブックマークに追加
kenposzk at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)時事問題 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

「野別」→「野合」か?言葉