ホームページに見る渋谷区の「消極性」急増する児童・・・

2002年12月23日

「野別」→「野合」か?

「新保守党」ですか・・・しかも保守党分裂で。
この件については書くまいと思っていましたが、書いてしまいます。
 
 
当初から「野合」ならぬ「野別」の感がありました。
何で民主党から出て行くのかわからない。
「経済政策」というけれども、保守党と民主党では理念そのものが違うのに、なんで渡り歩くことができるんでしょうか。
100歩譲ってその辺が「アリ」だとしても、岡田幹事長に投票した方が岡田幹事長体制を支えないで脱党するってどういうことでしょう。
1000歩譲って脱党が「アリ」だとしても、なんで今まで与党を批判して来た方が与党入り? 
10000歩譲って与党が「アリ」だとしても、・・・
という感じで、いくらでも疑問(というか批判、か)が出てきます。

その上今日は、保守党自体が分裂して2つの新党ができるという。
ここまでいってしまうと、何をしたいんだかよくわかりません。
結局のところ「与党入り」だけが望みなんでしょうか?
 
 
個人的には、与党入りに対する執念は評価します。
「理想や政策を実現するため」という但書がつきますが。
とりあえず、推移を注意深く見守りたいと思います。
 
 
p.s.西東京市議選は民主党全員当選! 有難うございました!



このエントリーをはてなブックマークに追加
kenposzk at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)政党活動 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ホームページに見る渋谷区の「消極性」急増する児童・・・