菅 VS ながつまやっと公開!

2002年11月26日

海江田さんと考えよう! どうやってこの国を救う?

12月8日に、民主党本部で「第5回DPJリーダーズスクール」が開催されます。
DPJリーダーズスクールとは、民主党青年局が主催する「青年政治学校」のことです。
この1年間で関西・関東で延べ1000人強の修了生を送り出しています。
政治家志望や政治に高い関心をもつ若手が集まり、参加型の講義が特色です。

私はこのスクールの運営に、「総合企画会議議長」として開始当初から関わって参りました。
今までに3人の20代区議・市議(いずれもトップ当選)を送り出しており、来春の統一地方選挙においても10人弱が立候補の意志を固めているようです。
「お金も組織も無いが、しがらみがなく情熱だけは誰にも負けない」という志ある若者が政治の世界にチャレンジできる、そういう機会を提供できているという意味で、大変意義ある活動をしていると考えています。

「変える」ために一番必要なのは情熱です。
これからも情熱を持った仲間にチャレンジする場を用意していきたい。
そんなことを考えています。

もちろん自分のチャレンジも全力で頑張ります!
 
 
 
民主党青年局・第5回リーダーズスクール
テーマ「危機に立つ、この国のセーフティーネット」
 〜社会保障財政の未来〜

【基調講演】 海江田万里 民主党政調会長
【日  時】 12月8日(日)10:00〜(9:30受付)

詳細はこちら



このエントリーをはてなブックマークに追加
kenposzk at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)日常活動 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

菅 VS ながつまやっと公開!