大きな前進!「1年に3日だけ開く喫茶店」にて。

2002年11月22日

待ってちゃ、変わらん!!

前回選挙で応援してくれた友人と会いました。
「なんか、変わりましたね。頼もしくなった感じがします」
嬉しい言葉です。
 
 
選挙は自分との対話です。
自分がなぜ出るのか、何をやるのか、何ができるのか・・・常に考えている状態になっています。
様々な問いが有権者から寄せられ、それをきっかけに自分の考えが深まり、新しい行動に繋がる。
そういう意味で、前回の選挙では、劇的に成長できたと思っています。
だから、「変わった」と言われて嬉しかった。

そもそも、社会を変えたいと考えている人間が、自分を変えられなかったら信用されないと思うんです。
「お前、口ばっかりだな」って。
ですから、少しずつでも自分を変えていきたいと思っています。

  • ・・改革を標榜する政党も、自己改革を進めなくてはなりません。
    どこまで民主党が変われるか、常に問われています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

大きな前進!「1年に3日だけ開く喫茶店」にて。