やられた!!大きな前進!

2002年11月20日

緊張感の中の「癒し」

本日、「活動レポート」をE-mail発送。
おひとりおひとりに違う文面を送っているため、結構手間と時間がかかります。
普通はメールマガジン発行サイトを利用したり、BCCという方法を使ったりするようですが、それでは全員に同じ文面を送ることになってしまい、不満がありました。
今後数が増えてくると厳しいと思いますが、何とかこの方式を続けていきたいと考えています。
メールいただければ配信いたします。
shibuya@s-kenpo.jpまで。
 
 
夜、茶道のお稽古に行きました。
昨年12月から週に1回お稽古を続けてきたのですが、活動が忙しくなってきたので9月からお休みしていました。実に3ヶ月ぶりです。
茶室の持つ適度な緊張感が心地いい。

家に卓上茶道具セットがあって、朝食後などにちょこちょこたてて飲んでいるのですが、それとは全く味わいが違います。
クリーミーで、ほろ苦い中に幽かな甘味が広がります。美味。

ひと時、肩の力を抜くことができました。癒しです。
自分もやっぱり日本人なんだなぁ、と実感。
ただ、久しぶりの正座はしんどかった・・・修行が足りないですね。



このエントリーをはてなブックマークに追加
kenposzk at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)日常活動 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

やられた!!大きな前進!