帰ってきました。時事:ゆとり教育の迷走

2005年02月16日

渋谷区:小学校に警備員を配置

渋谷区では小学校に警備員を配置することを来年度予算に盛り込みました。
 
先日の原案内示で議員には示されておりましたが、報道に発表されたのは今になったようです。議会の議決を経て、実行に移されます。
 
私は、学校安全を教職員にだけ委ねるのは反対です。手に余るケースも多いだろうと思うからです。むしろ、専門の学校安全職員を配置するようにすべきだと思っています。そういう意味で、非常にいい方向だと思います。
 
今後は幼稚園・保育園、中学校にも十分配置できるように取り組んでいきたいと思っています。


このエントリーをはてなブックマークに追加
kenposzk at 17:22│Comments(0)TrackBack(0)議会活動 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

帰ってきました。時事:ゆとり教育の迷走