年賀メール上原銀座商店街

2005年01月04日

仕事始め

今日は渋谷区の新年賀詞交歓会です。今までは区役所の地下食堂で行われていたのですが、今回はセルリアンタワーに会場を移しました。
招待者人数は若干増えたようですが、スペースも広くなったので、従来の大混雑っぷりは見られなくなりました。恒例の獅子舞も、以前は頻繁にお客さんとぶつかっていたようですが、今回はそういったこともなくなったとか。経費的にもほとんど変わらないそうです。

ただし、場所が変わって勝手が違ってしまい、今まではどの辺りに誰がいるというのがなんとなくわかったのですが、今回は見当がつかず苦労致しました。眼が悪いものですから、随分失礼をしてしまったかもしれません。
 
途中区長から、4定の私の質問を評価するとの激励を頂きました。長年区政の中枢にいた行政のプロフェッショナルからそういわれるのは、正直な話お世辞でもうれしいです。
今年も、受け入れられるかどうかはわかりませんが、自分の信じる道をまっすぐに区政にぶつけて行きたいと思います。
 
終了後は会派メンバーと顔合わせ。今年一年、区議会をこう改革しよう、区政にこういう風を吹かせようと長いこと話し合っていました。
意気があがります!


このエントリーをはてなブックマークに追加
kenposzk at 23:01│Comments(0)TrackBack(0)議会活動 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

年賀メール上原銀座商店街